2017-07

バルセロナ10 - 2015.01.16 Fri

【ラス・ファレラス水道橋】
バルセロナにはローマ時代の遺跡が少し残っています。

そのひとつが 2世紀頃に造られたこの水道橋です。 
sui01.jpg


バスから降り30秒ほどでこの門が迎えてくれます
sui04.jpg

sui05.jpg
中に入るとベンチや説明看板があります。
ここから先は詰所のような小さな建物はあるのですが、時期的なことと思われますけど
人はいませんし、トイレもありません。 もちろん自動販売機もありません。
冬季はちょっと不安になる場所ですので一人では行かない方がいいと思います。
sui06.jpg



sui02.jpg
数分散策をすると 一番初めの写真の場所に到着します。
sui03.jpg
昔水が流れていたであろう場所を歩くことができます。
sui07.jpg

この場所は多くの木々に囲まれたいい場所です。
トレッキング中の中年男性一人に会いました。
駐車場には車が数台あったので 他にもトレッキングの方がいたのかもしれません。
そして私たちと同じ観光目的のバルセロナから車で来たカップル一組と出会いました。
タラゴナ市内の人にも知名度が低いようで観光地としてはある意味穴場かもしれません。
交通の便を含め歩くのが嫌いではない方、時間がたっぷりある方にお勧めです。
私は訪れて良かったですよ。

*** 交通 ***
地球の歩き方に書いてあったバス番号と少し違いました。
その少しの違いで 何人の方に質問したことでしょう。

バルセロナのサンツ駅から快速か特急で「タラゴナ駅」に行きます(1時間前後)
サンツ駅は小さくはないので切符販売窓口もたくさんあり混乱してしまいますが
取りあえずどこの窓口でもいいのでアタック!(実際は左側の窓口でした)
sui08.jpg

海岸線の風景などを楽しみながら・・・あっという間にタラゴナ駅に到着します。
sui09.jpg

タラゴナの地図(ガイドブックにはこれほどの広範囲地図はありません)
sui10.jpg
駅:中央右下の消えているような部分(黒)
インペリアル・タラコ広場:左上の円型のような所 バス停はココです。


水道橋へはバスで行きますが、バス停のある広場まで徒歩で約20分くらいです。
駅を出て右方向に行きますが主に2ルートあります。
1:海岸沿いに行くと「円形競技場:地図の右側の消えている部分」を右手に道添に
ゆるい坂道を上り、大通りを下っていきます(ゆるーい下り坂) =>広場到着
2:海岸沿いより左側の道を歩き、大きな遊歩道のRamblaNovaを
ずーとまっすく歩くと=>広場到着

広場に着くとバス停がたくさんありますが、水道橋行きは5番と85番で
下車するのは【Pont del Diable】です。
sui12.jpg
sui13.jpg


このバス停で下車しますが、帰りも同じこの場所です。
循環バスなので帰りの風景は違ってドキドキしますが、このバスです。
sui14.jpg

下車すると大きなこの看板があり、導かれるように30秒ほどで門に到着します。
sui15.jpg
行きのバス停で会ったおばさまは、「同じ方向に行くので降りる時に教えてあげる!」と、
言っていたと思います。 バスの中はご老人がほとんどで、皆さん私たちに親切にしてくれました。
他の方が話すたびに「私がやってあげるから大丈夫よ!」と、言っていたと思います。
面白かったです


**************

駅から出て右に行くと見える1世紀頃に造られた円形競技場 Amfiteatre です
sui16.jpg
私たちは行き方が分からず、取りあえず道なりに右に曲がり円形競技場をチラッと見てから
街の人に聞きました。
帰りは、遊歩道の道を通ってきました。 両方の街並みを見られて良かったですよ。

遊歩道では、こんな像もありました。
タラゴナの伝統的な行事【人間の塔】 テレビで見ましたが凄かったです。
sui17.jpg


バルセロナ11 «  | BLOG TOP |  » バルセロナ9

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる