2017-05

バルセロナ12 - 2015.01.25 Sun

周りでインフル患者続出で いつもより多く仕事をしちゃいました。
この忙しい勢いで 旅日記を続けましょう~っと(ビーズは触っちゃダメダメ)
せっかくなのでインフル予防について・・・(しつこいって?)
紅茶はインフルエンザの菌を10秒で殺菌します。
病人も看病している人も なるべく1時間ごとに紅茶を一口でも飲む事を(うがいでもOK)
お勧めします。治ったと思っても、病人だった方は1週間ほどは飲みましょう。
レモンティーにすると1+1=3のように効果がよりあります。(お砂糖は入っていてもOK)
残念ながら緑茶やミルクティーは効果が低いそうです。でも、飲まないよりはいいですよ。
昨日の出勤時には、スタッフみんなに無理やり紅茶を飲ませた私です。

【動物ちゃん】

スペイン村の陶芸作家さんのニャンコ(リンちゃん)
ani07.jpg
この旅行で唯一出会った猫ちゃんは、ポコにとっても似ていました。
ゴハンとお水の器は飼い主である作家さんの手作りです。
ani08.jpg


スペイン村内のお土産屋さんの看板犬
ani06.jpg


繁華街のCAFE(お菓子も販売)前での珍しいワンちゃん
ani09.jpg


モンセラットからのケーブルカーを降りてすぐにいたワンちゃん
「誰か遊んでくれないかな・・・」と、思っているみたい。
ani10.jpg


カタルーニャ美術館脇の遊歩道でお散歩中のムクムクわんず
しつけがされているようで早朝のせいかリードは付いていませんでした。
ani05.jpg


繁華街でお散歩中の ちびワンコちゃん
ani04.jpg


早朝のグエル公園(園の外)
この旅で初めて出会ったワンちゃん
ani01_201501250957409f0.jpg


*** 番外編 ***
グエル公園のアイドル(笑) トカゲちゃん
ani03.jpg


グエル公園の主役(?) カタルーニャの紋章を背負ったヘビさん
口から水を出していますよ
ani02.jpg

カサミラ近くのCAFEのトイレ内の蛇口
gue2.jpg


他にもお散歩中のワンちゃんがたくさんいました。
フンの始末をどうされているのか不明でしたが、道路はどこもキレイでした。

バルセロナ13 «  | BLOG TOP |  » 新作ブレスレット

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる