2017-08

バルセロナ14(最終章) - 2015.01.30 Fri

【街3】 お店、街並み

音楽堂近くの案内
ma12.jpg

ma13.jpg
音楽堂の裏側というのか・・・ちょっとだけ怪しげな雰囲気の通りが魅力的でした。
この近くでハンドメイドの靴を購入しました。
ma14.jpg


寒い日でもあえて外で一杯なのでしょうか・・・
ca08.jpg


グエル公園に行く途中でみつけたパン屋さん(美味しかったです)
ca05.jpg
グエル公園の少し手前に 公園に行くためのエスカレーターがあります。
スライムがお出迎え(笑)
ma17.jpg


ぶら下がっているのは羊の皮でできたワイン水筒らしいです。
一度ワインを入れたら最後、ずっと入れ続けなければいけないとか(カビが生えるので)
ma06.jpg


雰囲気のあるフラメンコ小屋
ma21.jpg


円形の建物は元闘牛場で、現在はショッピングセンター
ma08.jpg


コロンブスの像が見守るヨットハーバー
ma03.jpg


ma10.jpg
白いパラソルを出しているお店がとても多いのです。 素敵です。
ma04.jpg
寒さ除けのテント使用のお店も多かったです。
いずれにしても、歩道の幅が広かったり広場が多くあるので設置できるのでしょうね。
ma02.jpg



ma20.jpg

ma01.jpg

ma09.jpg

ma05.jpg

ma11.jpg

ma15.jpg

ma16.jpg


有名な場所にも入場しましたが、写真のUPはあきらめます(すみません!)
*グエル公園は 朝なるべく早い時間がいいと思いました。
*カサ・バトリョは、外観も不思議ですが館内も家具やガラスなど全てに魅了されました。
 建物内はアパートのようになっているので住人や会社の人々を見かけました。
*カタルーニャ美術館は、通りからの全景や建物が素晴らしかったです。
 館内は広く、体力的にきついものがありました。 絵画に興味がある方にお勧めです。
*ピカソ美術館は、青の時代というんでしたっけ? そのような絵画が多かったです。
*スペイン村は、ちょっとさびれた感があり入場料を支払ってまでは・・・
*サンパウ病院は、外観しか見なかったのですが 入館しなかったのはちょっと心残りです。


締まりのない最終章になってしまいましたが
最後までお付き合いいただき ありがとうございました。

ぽかぽかポコ «  | BLOG TOP |  » バルセロナ13

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる