2017-04

ロシア風ティータイム - 2015.02.13 Fri

まだまだ寒い2月ですが陽射しがさすと家の中はポカポカなので気分はちょっと春です。
昨日友人でもあるアクセサリーのお得意様が蒲田から訪問くださり
春にピッタリの5連クルクルバングルなど色々ご購入し友人も私も嬉しい一日になりました。

**************

先日 お茶友さんと素敵なティータイムのイベントに参加させていただきました。
mi30.jpg



マトリョーシカちゃんとサモワール(ロシア式紅茶ポット)が待っていてくれました。
mi29.jpg



mi20.jpg
上のポットに茶葉を「ものすごくたっぷり」入れ、お茶を作ります。
とても濃いお茶なので下の寸胴のような部分で沸かしたお湯で好みに薄めて飲みます。
mi21.jpg


ロシアンティーのお茶請け
mi31.jpg
ロシアではジャムは紅茶に入れず お茶請けとして食べるそうです。
ジャムも果肉の形が残っている「ヴァレーニエ」というものです。
砂糖はカップに入れてもかじってもOK
ポット型のカワイイお砂糖はもちろんお持ち帰りです。


先生考案のうまうまのカナッペ(白いクリームはサワークリームです)
mi32.jpg


先生お手製のレモンパウンドケーキも絶品でした。
mi33.jpg



今回の紅茶は5種類(黄色袋GEORGIAのアップ写真は撮り忘れました)
mi28.jpg


mi27.jpg

mi26.jpg

mi25.jpg

mi24.jpg




mi23.jpg
岡田美里さんも時々講師をされるそうですが、今回はカメラマンでした。
アトリエミリミリ
mi34.jpg

フェルトビーズブローチ «  | BLOG TOP |  » キラキラ好きのお客様

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる