2017-11

帯広2泊3日 さん - 2017.11.01 Wed

今回の宿泊は、昨年できたホテルヌプカです。
obi002.jpg

なんだかおしゃれで 北欧にるようなきぶんになったり・・・
obi012.jpg

obi010.jpg

カフェとして、バーとして、朝食のみとして・・・宿泊者以外の方もチラホラ
obi045.jpg

ホテルのロゴ入りボトル、Yさんはシルバー、私は抹茶色を。
お互い別日にインド旅行があり それ用にお揃い購入です♪
obi048.jpg


朝食に用意されている「あすなろ牛乳」が美味しかった♪
obi049.jpg

お水もフェンネルが浮かべてあったり・・・
obi008.jpg

obi009.jpg


1日目は「卵かけごはん」を
obi011.jpg

2日目は「クロックムッシュ」を
obi050.jpg



お部屋は超コンパクトですが、かゆいところに手が届く・・気遣いです
obi047.jpg
タオル2種、なんとスリッパもありました。
入って左側にトイレ・シャワー(それぞれ別扉 シャンプー類はボトル設置)
右側は洗面台:ドライヤー・消臭スプレー・歯ブラシセット・ブラシ
ベッドも広く、テレビも意外と大き目のが掛かっています。希望者は浴衣無料貸し出しあり。
obi046.jpg
私たちは近くの温泉(ホテルCABIN)を利用し、珍しいモール温泉を楽しみました。
モール温泉は、世界的にも珍しい植物性温泉でドイツのバーデンバーデンと
十勝でしかまだ発掘されていないそうです。


十勝・帯広・・・美味しいチーズに出会い、六花亭本店を満喫し、大好きな街になりました。
またいつか機会があったら訪れたい場所です。 

終わり

帯広2泊3日 に - 2017.10.31 Tue

友人Yさん(横浜・能見台 南インド料理ガネーシュ)のお弟子さんのお店訪問させていただきました。


南インド料理ダール
obi044.jpg

obi032.jpg obi031.jpg



お料理はYさんとシェフで色々考え、
十勝の食材を主に使ったものをご用意くださいました。
obi036.jpg
ゆり根とカボチャの・・・

obi037.jpg
いろいろなものが入ったクレープのようなドーサ(ドーサ好きにはたまらんです)

obi038.jpg
ラム入りのワダ

obi039.jpg
南インドのミールス!

obi040.jpg
私の大好きなオイスターマサラ

obi041.jpg
香り高いチャイと特製アイスクリーム

ふ~~~満腹満足!本当に美味しかったです。
帯広まで行った甲斐がありました。



obi035.jpg
物販もたくさんあり 私はイラストが可愛いスパイスセットを5種購入しました。
このイラストはシェフの奥様のイラストなんです。
見れば見るほど発見がありカーワーイーイーのです。


実は店内の壁画も奥様によるもので、引き込まれてしまいました。
一番初めの写真壁画は、ナンやターリーは上部(北インド)
ドーサやミールスなどは下の方に描き南インド・・・と、お話を伺うとより楽しめました
obi034.jpg

Yさんは、シェフご夫妻の成長を目にしとても嬉しそうでした。
そして一緒にメニューなどを考えていた頃をしみじみと懐かしんでいる様子でした。

帯広2泊3日 いち - 2017.10.29 Sun

ひょんなことから友人と帯広2泊3日

お天気に恵まれた3日間でしたが数日後帯広は雪が・・・
澄んだ空気と木々の香りと素晴らしい紅葉に出会い感動の中札内美術村

obi023.jpg


obi021.jpg obi022.jpg
息をのむほどの紅葉の色合い、グラデーション・・・
obi020.jpg

obi024.jpg

六花亭が運営している「中札内美術村」には5棟の小さな美術館と
六花亭のお土産店、地元野菜をふんだんに使ったレストランがあります。
ほどよい広さの敷地(すごく広いかな??) 素敵な場所でした
obi013.jpg

obi014.jpg

obi015.jpg

obi017.jpg



帯広駅前のバスセンターから片道40分ほど
obi26.jpg
バスは1時間に1本しかないないのでちょっとドキドキですが
帰りは早めにバス停に到着して広々した畑と土を耕すトラクターを見学(笑)

アクセサリー自宅販売10月 - 2017.10.28 Sat

先日、12月17日(日)にコラボ出店くださる作家さんと我が家で打ち合わせをしました。

べんがら泥染め作家の小塩敦子さんの作品
月をモチーフにした手ぬぐいです。 なんて素敵なのでしょう!
ac09.jpg



宣伝用にアクセサリー写真を撮っていただき・・・本気購入にシフトチェンジ(笑) 
想定外のことで私は嬉しくって♪


まずはフェルトビーズのイニシャルヘアゴムを (ブローチピンも縫い付けています)
ほんわかアンニュイな雰囲気にぴったりです
ac06.jpg


そしてフェルトビーズのイヤリングを2色ご購入くださいました。
両耳同じ色でも可愛いのですが、違う色をすることで
季節感やお洋服などの幅も広がると思います。
あっちゃんらしいセレクトですね ありがとうございました
ac05.jpg

アクセサリー販売10月 - 2017.10.28 Sat

とてもお忙しいK様がアクセサリーをご購入くださいました。
イベントに来ていただくことは絶対不可能、我が家に来ていただく時間も取れないK様。
大丈夫です! ご希望をお伺いしてお持ちし1日お預けし私が受け取りに行きました。


ニット帽がお似合いのK様は、フェルトビーズピアスに一目ぼれしてくださいました。
オフホワイトとレモンを即決いただき、シリコンピアスに変更いたしました(変更無料)
ac01_20171028090146485.jpg


そしてお預けした中から吟味くださり、羽ピアスと新作チョーカー、
赤とグレーのフェルトビーズピアス2個を追加ご購入くださいました。
ac03.jpg

ありがとうございました


早速つけてくださいました。 
これからの季節にぴったりで、ニット帽との相性もグーーーです♪
ac02_20171028090147c3f.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる